こんにちわ。税理士日商簿記などの資格に合格するための専門の学校といえば、TACやLECが有名かもしれません。

しかーし! 合格数をみてみると、日商簿記に限って言えば、このネットスクールさんがかなりバックアップできているようです。



特に社会人のみなさんにとって、忙しい合間に自分のタイミングで学習できるe-Learningシステムが導入されているので、進●ゼミみたいに手軽に勉強できるのが嬉しいところです。

どんな内容なのか不安だという方は–

無料オンデマンド動画も公開されているので、受講前の方も一度どんな講座が開講されているのかを確認してみると良いと思います。

さて、実際の保存方法なんですが、MPXというソフトを使っていきます。

このソフトの一機能である『MPXレコーダー』を用いることで、実際の講義の

動画をすべてまとめて録画することが可能なんです。

さらに、このソフトを使えば、iPhoneやipod touchにも転送できますし、DVDに焼いて、家庭用のDVDデッキで再生することができます。



まだまだたくさんの機能があるので、もしよかったら、

↓のページをチェックしましょう。

こんにちわ。

これまで簿記受験者のための合格サポートサイト「ネットスクール」の講座を保存する方法を

紹介していましたが、ここいらでちょっと一休みしませんか?

不定期で月に2~3回のタイミングでラジオ番組が放送されています。

現在までに167回まで放送されています。

ゴンザレス原田マカロニ岩田、そして2次元美少女キャラクターカルメン西村

の3名で進行を行っているようですが、これがなかなかフリーダムで面白いんです。

 

過去のバックナンバーもあったので、早速全部聞いてみようと思うのですが、

なかなかまとまって聞く時間をとれないので、電車の中で聴くことにしました。

 

手順は簡単。

いつものように、MPXを起動しておいて、放送を聴いていると自動的にURLが

検出されるので、そちらをダブルクリックしちゃいましょう^^

 



あとはコンテンツが勝手にダウンロードされるので、好きな携帯プレイヤーに入れて

電車の中とかで楽しんでしましましょう。

 

出題予想なんかも放送してくれているので、結構聞く価値はあるんじゃないかと思います。

 

旬がすぎている放送は後で聴いて、出題予想はちゃちゃっとすぐに聴いてしましましょう。

 

それでは、ばいちゃ!

 

ネットスクールではFPの講座を開いています。

2級~3級ですが、まずは3級をとっていくことが大事になってきますね。

その講座を保存できる方法を紹介していこうと思います。

東京ファイナンシャルプランナーズの鈴木孝昌氏が担当講師というのも心強いですね!

暗記ではなく生活にかかわる知識を習得することが大事だと氏はといています。

 

そんな生活密着型の講義を保存するには、

1、MPXを起動し、画面上部のカメラマークを開始します。

2、MPXレコーダーという機能がたちあがるので、こちらの虫眼鏡マークを

動画の枠にスライドしてもっていきます。



あとは録画ボタンを押すだけ、視聴している講義を録画できてしまうというわけです。

これでじっくり観ることも可能ですし、電車で移動中など、ちょっとした空き時間に

学習できるようにiPhoneや動画の携帯プレイヤーにいれることだって可能なんです。

>>これであなたも合格間違いなし!?<<

 

 

みなさん、こんにちは。

資格は自分自身を大きく成長させてくれるので、いくつもっておいて損はないですよね^^

その中で、最近受講者が増えてきていて、人気のある資格が…建設業経理士!!!

建設業経理士試験は、誰でも受験することができて、

内容は、簿記に似たような感じですね^^

建築関係の会計処理や、決算処理などといったところでしょうか。

合格することは簡単ではありませんが、

資格を取得すると、建設業経理士称号がもらえるので、

栄誉ある検定ですね(*^-^)ニコ

 

「勉強は復習が大事」!!

・・・てことで、

今回は、ネットスクールの簿記講座をダウンロードすることに成功しましたので、

みなさんにもご紹介していきたいと思います^^

 



 

1、まず、MPXを立ち上げて、画面上のカメラマークをクリックします。(MPXレコーダーといいます。)

2、ネットスクールの動画ページを開きます。

3、動画を再生して、虫メガネのマークをクリックしたまま、ネットスクールの再生ページにドラッグアンドドロップさせます。



・・・さあ、ダウンロード終了です!!

再生はこんな感じ^^



 

みなさんもMPXを使って、ネットスクールをダウンロードして、

効率よく勉強していきませんか??

 

みなさん、こんにちは。

新学期にはいってから勉強や資格に励んでいる方、多いと思います。

特に資格は自分自身を大きく成長させてくれるので、

もっておいて損はないですよね^^

資格の中でも特にオススメしたいのが、税理士」!!

これは簿記検定などと比べ少し難関となっていますが、

その分、大いなる達成感を得ることができるはず☆

取得したら、税理士としても活躍できちゃいますよね^^

・・・何はともあれ、

「勉強は復習が大事」!!

てことで、

今回は、ネットスクールの簿記講座をダウンロードすることに成功しましたので、

みなさんにもご紹介していきたいと思います^^



小島先生の消費税法(税理士試験科目の基礎です!)をダウンロードしていきますよ~!

 

1、まず、MPXを立ち上げて、画面上のカメラマークをクリックします。(これがいわゆるMPXレコーダー。)

2、ネットスクールの動画視聴ページを開きます。

3、動画を再生して、虫メガネのマークをクリックしたまま再生ページまで、ドラッグアンドドロップさせます。



・・・はい、これでダウンロード終了です!

あとは、こんな感じで再生されます^^



 

さ、みなさんも一緒に資格勉強のダウンロード、始めませんか?

税理士講座をダウンロードするソフト◎

みなさん、こんにちは。

新学期にはいってから勉強資格に励んでいる方、多いと思います。

特に資格は自分自身を大きく成長させてくれるので、

もっておいて損はないですよね^^

でも、「どんな資格をとったらいいかわからない・・」という方もいらっしゃると思います。

そんな方にオススメしたいのが、簿記検定!!

これは、どの会社でも行っている、「会計」に関する検定です。

かなり人気で実用的なので、まずは3級からとっておきたいですね◎!

「勉強は復習が大事」!!

・・・てことで、

今回は、ネットスクールの簿記講座をダウンロードすることに成功しましたので、

みなさんにもご紹介していきたいと思います^^



岩橋先生の講座を保存していきます~!

 

1、まず、MPXを立ち上げて、画面上のカメラマークをクリックします。(MPXレコーダーといいます。)

2、ネットスクールの動画ページを開きます。

3、動画を再生して、虫メガネのマークをクリックしたまま、ネットスクールの再生ページにドラッグアンドドロップさせます。



ダウンロード終了です!!

再生はこんな感じ^^



 

・・あ、今回活躍してくれた、MPXの紹介を忘れていました(^^;) 

 




 資格取得をめざす人のためにWEB上で講座を開講しているサイト、

ネットスクール。自宅からでも授業を受けることができるので、

ほんとに便利なサービスですよねwww^^

ただ、何度も講義を復習したい!というときになんどもWEBを通して、

見たい授業を検索して、、、っていうのはちょっと面倒ですよね><

・・なので、ネットスクールの講義をダウンロードできたらな~。。。

と思いませんか???今回、ダウンロードする方法を見つけたので、

みなさんにも特別におすそ分けしたいと思いますww



今回ダウンロードするのは、桑原知之先生の「建設業経理士」講座~!

 建設業経理士といえば、簿記検定と類似しているので、

簿記検定をすでに持っている人は、こちらもぜひとっておきたいですね◎!

 では、やっていきます~

用意するものは、MPXただひとつ!!

 

1、MPXを起動して、MPXレコーダーをクリックします。



2、MPXレコーダーが起動したら、 『キャプチャーする画面範囲を手動で指定』という項目にチェックを入れて、録画範囲を指定していきます。

3、指定できたら、録画ボタンをクリックすると、録画を開始します。





あとはこんな感じで再生されます。

 ダウンロードといってもPC上で再生されている

動画をそのまま録画する感覚なので、

とっても簡単にできちゃうんです。

 みなさんも実際にやってみるとやみつきになりますよ^^

 

>>ネットスクールのWEB講座を録画保存するソフト<<

 

皆さん、こんにちは~

 



 

資格はいくつ持っていても、自分の成長につながるからいいですよねww

今の時代だと学生のみなさんは、入試のため、就活のため、

日々目標に向かって勉強に励んでいる方も多いかと思います。

 

みなさんになじみがあって最も難しいのが…簿記検定1級!!

これが受かったら公認会計士も受かるってくらい難易度MAXらしいですよ~

 

商品の詳細

 

参考書を買って、一人で黙々と勉強するものいいですが

やっぱり先生がいると安心ですよね。

 

そんなわけで今回は、簿記検定講座を

ネットスクールからダウンロードしてみましたww

たとえば中村雄行先生の簿記1級講座。

 

①MPXを起動したら、画面上部のカメラマークをクリックします。

②画面内の虫眼鏡マークを、簿記講座の再生画面上にドラッグアンドドロップします。



 

 

はい、これで終了です。

 

動画を簡単に保存するソフトはこちら

 

 

 

 

 



ネットスクールでは宅建も講座として存在しています。

講師は田中講師(KENビジネススクール代表)ですので、とっても安心です。

何だか観ていて癒されます(*^^*)ポッ

宅建を必要最低限の学習時間で、かつ範囲を効率的になめるように把握できているような状態になるための講座を録画する方法を紹介していきましょう。

1、MPXを起動し、画面のうえの方にあるカメラマークをクリックします。

2、俗にいうところのMPXレコーダーが起動できたら、動画を視聴できるページを開きましょう。

3、再生を開始し、講座開始前のところで停止しておいて、改めてレコーダー画面に切り替え、虫メガネのマークを選択したら、ぐい~っと再生画面に向けてクリックした状態でスライドさせます。(いわゆるドラッグアンドドロップですね)



そこから余計な部分が入らないように範囲を微調整していきます。



 

あとは録画ボタンをぽんと押すだけで録画がスタート!!

本編はこんな感じで再生されます。



え、ここまで見ておいて、MPXが何なのかわからないって?

そういう人は↓を覗いてみてください。

皆さん、勉強してますか?

日商簿記や税理士の資格は、勉強時間や反復練習が合格への近道です!

急がば回れとはよくいったものです。

さて、今回は、ネットスクールの簿記講座をダウンロードする方法を紹介していきます。



日商簿記2級 対策講座

講座名は「工業簿記 第1回(前半)」の動画、使用教材はとおるゼミ特製のテキストのようです。

桑原さんが担当講師です。

それでは、早速録画手順を解説していきます。

講師の方の画面と学習資料が別々に配置されているため、

以下の方法でのみ録画が可能となっております。

※まず、事前に講座を再生できる画面を表示させておきましょう。

1、MPXを起動し、画面上部のカメラマークをクリックします。

すると、MPXレコーダーが起動するので、画面内の虫眼鏡マークを

簿記講座の再生画面上にドラッグアンドドロップします。



 

2、録画範囲を指定するため、青紫の範囲を調節していきます。



後は録画ボタンを押すだけで、録画が開始されます。

はい、こんな感じで録画されたデータが再生されました。



 

日商簿記2級講座を録画するソフト

ネットスクールの講義システムとして、「Nice to meet you」というシステムが

導入されています。

これはV-CUBE社のシステムで、独自のプレイヤーを用いているため、

通常ダウンロードが難しいのです。

MPX7UltimateEditionであれば、グラバーという機能を用いて、動画を

ダウンロードすることもできるのですが、いかんせん、動画が2画面に分割して

配信されているため、講師の方の画面+学習資料を同時に保存するということが

厳しくなってきます。

 

そこで、今回は講師の方の画面と資料を同時にまとめて録画する方法を

紹介していきます。

 

1、MPXを起動し、MPXレコーダーを起動します。

MPXレコーダーというのは、簡単に動画をキャプチャー(いわゆるビデオカメラでPC画面を撮影しているようなイメージです)することでできる機能です。

カメラマークがMPXレコーダーの起動アイコンとなりますので、こちらをクリックしましょう。

 

2、MPXレコーダーが起動したら、録画対象の画面に向かって、

ひとまず虫眼鏡のマークをぴよっとスライドします。

 

さらに、『キャプチャーする画面範囲を手動で指定』という項目にチェックを入れ、

録画範囲を指定していきます。

 

※指定方法は青紫の枠を上下左右にサイズ調整するだけ。



指定できたら、録画ボタンをクリックすると、録画を開始します。



 

あとはこんな感じで再生されます。



 

さあ、あなたも実際に試してみましょう。

 

>>ネットスクールのWEB講座を録画保存するソフト<<